lollypop 音楽プレイヤーの新星、最近のお気に入り。

モダーンです。強烈なオススメはそろそろ。好みがあえばぜひどうぞ。自分のために翻訳、git にマージしてらもらい日本語で使えるようにしました。

Dark Themeの場合::ジャケットは基本的にSONY MediaGOでCD取り込み時設定されたものですが、旧いCDだらけなので、ほとんどはジャケットスキャンやジャケットが破れていたりしたらネット上の大きな鮮明な画像を埋め込んでいます。Lollypopがここまでやってくれるわけではありません。ある程度は手動でほぼ満足のいく状態にはもっていけると思います。背後でPythonのビューティフルソープが動きます。 生まれる前のCDが主ですね。性癖まる晒。

翻訳して日本語化した。不要な気もするが。

lollypopの特徴

イメージとしては、SONY MediaGo(ディスコン) から音楽表示と再生以外の全機能を削除したかんじ。 MediaGOと比較すると高機能とは言い難いが、Linuxのプアな音楽環境をリッチな雰囲気にしてくれる可能性は秘めている。今後に期待しましょう。雰囲気はだいじです。

インストール

新規端末 CTRL+ALT+T
#ubuntu系

sudo add-apt-repository ppa:gnumdk/lollypop 
sudo apt update && sudo apt install lollypop 

#arch系
sudo pacman -S lollypop 

機能のごくごく一部を紹介

全アルバム表示。サイドバーあり。F9でオンオフ。
アーティストを選択するとそのアルバム一覧が表示されます。

まずこちらを参照。https://wiki.gnome.org/Apps/Lollypop



翻訳ファイルの導入、取り込み済み。いま現在なら日本語になっているはずです。今度書く。そのうち作者が本体に取り込んでくれる。

Namida Zone :: 神々は細部に宿る――涙とともに、夜な夜なパンをかじった。

Grub2をめぐるあれこれ。テーマ、背景、フォント。それが Cute Grub 計画

No Copyright Girl / ノーコピーライトガール Grubと戯れるという意味のない日常:: Cute Grub 計画 コンピューターの電源オン後、 OS オペレーティングシステムを起動するためのブートローダーが先ず動きだす――ほぼすべてのLinux...