amazonPrimeVideoをLinuxで観る

結論::Linuxでも何もしなくてもそのまま鑑賞できます。(当たり前の事実)

amazonPrimeVideo をLinux でも楽しむ


追記::おそらく先々月2017/07 に気がついたのですが、LinuxMintでは、HDにならないようになってしまった。どうしたんだろう?! << 直りました。GPUドライバを入れ替えました。PPAのドライバなので、誰も悪くはありません。


Linux上でamazonプライムビデオを観ています。ちょっといろいろ気になったことがあったので、メジャーブラウザを導入して比較してみました。

視聴の際にLinuxだからという固有手順は何も必要ありません。実は必要なのではないかと思っていました。

HTML5プレイヤー+DRMが動けば再生可能です。

Amazonのサポート基準についてはAmazonでご確認ください。

根本的に、当方が勘違いしていたのですが、silverlight(+WINE)も必要ありませんし、UAも変更する必要はありません。何もしなくてもよいのです。

Linuxでふつうに動作するメジャーブラウザは次の通りです。
  • Vivaldi
  • chrome
  • firefox
  • Opera
  • chromium

Firefox DRM設定

追記しました。図に示す通りです。チェックいれてください。
DRM for amazonPrimeVideo


視聴可能なブラウザ

  • Vivaldi
  • chrome
  • firefox
  • Opera

amazonプライムビデオが視聴できないブラウザは、chromiumのみ。かつての話。


  • chromium


当たり前すぎる事実とうっかりをあえてメモとして残します。abemaTVも普通に見れますね。ブラウザについてはたぶんWindowsでも同じなのでしょう。

Namida Zone :: 神々は細部に宿る――涙とともに、夜な夜なパンをかじった。

Grub2をめぐるあれこれ。テーマ、背景、フォント。それが Cute Grub 計画

No Copyright Girl / ノーコピーライトガール Grubと戯れるという意味のない日常:: Cute Grub 計画 コンピューターの電源オン後、 OS オペレーティングシステムを起動するためのブートローダーが先ず動きだす――ほぼすべてのLinux...