Bluetooth でファイル転送してみる。

ミニ実験

PC側からXPERIAにBluetoothでファイル転送。あまりに遅くて、笑えます。



audio source


XPERIA Z1。audio source、ネットワークアクセスポイントの扱いで接続します。

特に、前者audio source。どういう機能なのか? できるのかできないのか、そもそもどういう仕様なのか調べてないので知りません。


現象的には、XPERIAで再生した楽曲をubuntuマシンで垂れ流しのように再生できます。そういう機能なのでしょう。(てきとー)


XPERIAのWALKMAN(MUSIC)をミュージックプレイヤーとして使い、音声はPCにつないであるUSB-DAC-メインアンプを通じて[音がでる] という状態です。

私のニーズとしては、ubuntuで何らかの音声を出力するとXPERIAでそのまま再生されればいいな、と思ったでした。無理なのでしょうかね。

必要な理由は、ワイヤレスヘッドフォンを充電中の場合に、XPERIAが一時しのぎのレシーバーにならないかと考えたわけです。このヘッドフォン、SONY MDR は仕様で充電しながらではワイヤレスオーディオ(ヘッドフォン)にはなれません。有線ヘッドフォンとしては使えます。充電しながらミニジャック経由で音は聞けるわけです。

つまらないことに時間を割いてしまった。なぜなら、DLNAレンダラーとして使えば、ubuntu側から再生させられるので。普段から充電しておけば問題ありません(もともとのニーズが発生しないので)。

Namida Zone :: 神々は細部に宿る――涙とともに、夜な夜なパンをかじった。

Grub2をめぐるあれこれ。テーマ、背景、フォント。それが Cute Grub 計画

No Copyright Girl / ノーコピーライトガール Grubと戯れるという意味のない日常:: Cute Grub 計画 コンピューターの電源オン後、 OS オペレーティングシステムを起動するためのブートローダーが先ず動きだす――ほぼすべてのLinux...